忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 13:26 】 |
130820
備忘録2

  8/10 SUMMUR SONIC 2013 TOKYO (1日目)
→ 8/11 COMIC MARKET 84 (2日目)
→ 8/12 TOKYO SKYTREE & TOKYO TOWER
  8/13 移動日 実家へ 散髪 & 花火大会
  8/14 親族で焼き肉
  8/15 地元ぶらぶら
  8/16 お土産等お買いもの
  8/17 移動日 帰宅 車整備
  8/19 プチオフ会

拍手



======================================

【8/11】COMIC MARKET 84

目標はGorillazとMAN WITH A MISSION!! カタログを見るに、Gは2スペ、MWAMは1スペしかない模様… まぁ目的は買い物よりも、今どんだけのジャンルとどんだけのサークルがあるのかなーってことだったので、気にせず出陣です。あ、ちなみにこの日MWAMはサマソニ東京2日目メインステージ1発目でした

昨日の今日なので腰が痛くて早々に座り込みました。開場前から並ぶつもりはなかったので、開場時(10時)に会場に着く感じで出発。列の最後尾に10時15分頃に着き、入場は11時15分頃にできたので、1時間くらいで入場できたってことですな。この間、後にオフ会予定の森川さんが、駅のドトールで待っててくれたみたいです 完全スルー
ていうか炎天下直立で待っていられる方の体力に感服…しかもご飯食べてたり… ひとつ許し難かったのが、汗にじんでる腕かいてたおにーちゃんね。垢すりすると出てくる消しカスみたいの出てるからね それね 今やめようね!! 会場内は妙な靄とBAD SMELLが充満しており、人口密度的には昨日と大差ないハズなのに一体コレハ…状態でした いい思い出です

にも関わらず洋楽コーナーの閑散ぷりね そもそものスペースも少ないのに。あとは邦楽コーナーでちらっとL'Arcとか探してみたり
ところでMWAMスペみつけられなかったんだけど
 

Gorillazで2・3、本買ってあっさり目標達成

人の流れから避難している間に森川さんと次郎太さんが合流したようで、次郎太さんのご用事が済んだ辺りで私も合流させて頂きました

次郎太さんめっちゃ美人やで

ひとりのひとに才能と美貌を与えたもうた神様を恨みましたもんね!! 
森川さんは私最初女性かと思っていた程だったので、なよなよした感じを実は想像していたのですが、全っ然普通でしたww お願いされたら断れなさそうなところと眼鏡が、『銀の匙』の八軒勇吾っぽかったです

会場を後にして3人で2時間カラオケに行ってきましたー 私、うた、ヘタwwww ホテルへ戻った後もしばらく赤面してました とりあえずGorillaz入れて、後は自由な感じに…もちろん空気読まずFOB入れますよね 新曲はMy songs know what you did in the darkとThe phoenix入ってましたよ
次郎太さんは歌も上手かったです神様許さん 森川さんは次回はギター持参だそうです

ゴリラズファンの方々とはいずれオフ会したいものです

その後、ご用事のある次郎太さんは別行動、私は森川さんに新宿のクリスピークリームドーナツまで案内させるという横行 こっちにないんだものクリスピークリームドーナツ!! ドーナツはその日の夕食になったのでした、おいしかったです森川さんありがとうありがとう


【8/12】TOKYO SKYTREE & TOKYO TOWER

バカは高いところが好き

東京フリー日と考えていて、当初はネズミの海(※千葉)にでも行こうかと思っていましたが、屋外はムリだ、ってのもあって(気温的に)スカイツリーになりました。あ、ちなみにサマソニ東京会場も幕張メッセで千葉ですね。
10時半?頃に着いたのに整理券渡されて12時半からの案内だって 実に2時間待ち フロアガイド見たっけアランジアロンゾ入っていたので即行で向かいました
 

したっけソラマチ店長わるものじゃないですか!! 出世したなぁ!! アランジアロンゾはわるものが一番好きです ソラマチ限定よりも店長限定ってことで限定グッズ購入致しました そうしたらスタンプカードが溜まって、しかも1枚既に溜まってたのがあったので、2枚で吸盤時計と交換しました…! 地味に嬉しいです、こちらもわるものにしました スタンプカードが溜まったおかげで新しいスタンプカードがもらえたのですが、もちろんソラマチ仕様のわるもの店長…じゃなくてうそつき!! うそつきでした!! かわいい!!
ああもうこれは思し召しでした スカイツリーにしてよかった 昨日次郎太さんのことで恨んでごめんなさい神様
大満足でした

その後さらに1時間程時間があったので、5階のスカイツリーができるまでを観てきました ネズミの国程ではないにしても、役作りのできているお姉さんがガイドをして、画面の中の3Dキャラクターと会話しながらスカイツリー製作過程を学んできました あの3Dキャラの仕組みが面白かったです 裏に声優?が潜んでいるんですかね、小学生くらいの子どもに話しかけて会話するんですよ ビビりました
全長634mに達する時はめちゃくちゃ感動しました 泣くかと思った 涙ぐんだだけですけど 泣いてませんし
スカイツリーへお越しの際は是非こちらのできるまでもご覧頂くことを断然お勧めします

その後やっと展望台へ 4つあるエレベーターはそれぞれ春夏秋冬がテーマなんですが、冬は団体さん用になっていて乗れませんでした。私が乗ったのは秋…金ピカでかっこよかったです!! しかもすごい速い! 耳がキィンとなりましたww トップスピードまで早いし感動でした がしかし、帰りも秋だったのでした… 私冬に乗りたかった

景色はめっちゃ目線高かったです けぶってたのは残念でしたが、見下ろす景色が小さくて感動 もちろんさらに上の展望台まで登りました 甲斐はありました ハイテクさも景色も感動!!

一通り堪能して満足したところで下りて今度は東京タワーへ。駅から駅へ地上を歩くこともありましたが、とても暑く、めったに味わえない暑さを堪能しました。私、体が「暑い=楽しい」で覚えているらしく、暑いだけでなんとなくテンションも上がるのでした。カルチャーショックだったのは蝉!! ものっすごくうるさく鳴いてますね! しかも見上げると見えるところにいるし! 地べたで死にかけてるのもいるし! それとでっかいアゲハがそこら辺飛んでること! 生き物の気配があまりしないように感じていたのですが、こういうものは元気に街の周りにもいるようでした

東京タワーもすごい人だかりでした。スカイツリーよりも海外からの観光者が多いような?? スカイツリーでも感じたのですが、英語の案内少な過ぎ… 「あと1歩前へお進みください!」とか言われてもわからなくない??とか思いながら横目で見てました。待ち時間はスカイツリーよりも断然少ないのですが、エレベーターが小さかったり遅かったり まぁそこは科学の発展の関係上仕方ありませんが

こちらもさらに上の展望台まで登りました 高さよりも、上からぐるりと360度見渡せる環境というものが好きなのかもしれません こちらも楽しめました

ホテル最寄りの駅まで戻り、ホテル付近の居酒屋?ダイニング?でひとりご飯しました 今回の東京で初めてのまともな晩ご飯 あ、ホテルの朝ごはんバイキングを取っていたので食事はちゃんとしていましたよ! 私、ホテルのご飯によくある、とろとろのスクランブルエッグが好きなのです… 最初はお気に入りのホテルで素泊まりを考えていたのですが、お盆ということもありあっさり満室になってしまっていたので、今回のホテルに贅沢めの設定で取ったのでした。温泉付きですよ! とてもよかったです、今後贔屓にしてもいいです。なんせバイキングにたまご料理が多いんですよ…!! たまご大好き たまごばっかり食べてました 幸せでした…///
さて、この日の晩ご飯も、空腹ということもあったのかとても美味しかったです。ひょっとしたら普通にチェーン店なのかな…東京ならでは!みたいなものはあまり食べられませんでしたが、大満足な旅でした
PR
【2013/08/20 22:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<130821 | ホーム | 130819>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>