忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 04:59 】 |
1502 備忘録4
備忘録4

 
 
 
   2/ 6 Chicago
   2/ 7 PlaylistLive(2日目)
   2/ 8 PlaylistLive(3日目)
 → 2/ 9 BigCatRescue(Tampa)
   2/10 Disney World & Cirque du Soleil

あいにくの雨

拍手


=============================================

 【2/9】Orlando買い物&BigCatRescue in Tampa

1週間前からわかっていたことですが、今日は雨の予報です。

朝、ホテルをチェックアウトし、ホテルの外で朝食。そういえばホテルについて、ネット上でピローチップが必要とか、現地人は払わないとか、色々情報を見てきたのですが、マリオットはベッドサイドのテーブルに「サービスが気に入ったらチップをどうぞ」的な封筒?が置かれていて、ほう、こんなこともあるのだな、と思いました。実は昨日の昼間、清掃が入らなかったようなので友人に、これ入れなかったから清掃入らなかったの?て訊いてしまったんですが、お昼に私たちが一度部屋に戻ったから入らなかっただけで、チップは全く関係なし!とのお答えを頂きました。チップ文化、恐ろし過ぎる…

友人の提案でファストフードを探し、私が日本にはないという理由でワッフルハウスをチョイス。ホテルの食事は高価だったからネ。危うい運転の中お店を視認、駐車場へ入れるも満車状態で、違う区画へ移動しようかとしているところにタイミングよく1台出て行く車があり。そこへ入れようとハンドル切っていたりしたら、後ろからスイーっと取られてしまうというアンラッキー。友人のネイティブ悪態頂きました!! 私のヘタ運転に言われていたらと想像するとかなり凹みますねww 矛先が私じゃなくてよかった、なんてww 結論から言うと、ワッフルハウス、おいしかったです! そしてアメリカの物の大きさを目の当たりにしたのがここww オレンジジュースを頼んだのですが、氷入ってないのに日本のLサイズになみなみ注がれて出てくるww ワッフルも、これ顔隠れますよね??? ハッシュポテトも頼んだんですが、これも大きかったです。オーソドックスなファストフードの味なので、違和感無くぺろりといけました!

当初私はタンパのレタスレイクパークへ行きたいと思っていたのですが、7日・8日とオーランド観光ができなかったので、オーランドのインターナショナルドライブへ。観光客御用達のレストランやお土産屋さん諸々が並んでいる通りと聞いていたので、こちらも行ってみたいスポットでした。友人曰く、「もっと大きいと思ってた!」 割と普通の通りでしたww 20ドルでヘリコプター体験ができるアクティビティが見え、ちょっと興味ありましたが時間もないので却下。あと観覧車が見えたり。ギフトショップのひとつにあたりをつけ、職場のひとりのリクエストであるご当地マグネットを、配りたい人数分購入。これちゃんと見ないと結構不良品混ざってますね… 日本だと、見ないで買ってもハズレがないので、ちょっと体験になりました。自分用に亀のマグネットも購入! 胴体と手足にマグネットがついていて、手足は紐で胴と繋がっているので自由にポーズを取らせることができるもの…お気に入りになりましたww
 
そして長いドライブをしてTampaへGo! 日本で調べてたより大分時間がかかったのでかなり焦りました; 時速70マイル計算で時間が表示されていたところ、私が時速90キロ程度しか出せなかったから???? 時速70マイルってキロ換算すると112~3キロあるんですけど… あと移動中に本格的に雨が降り始めて渋滞にも巻き込まれたし… こちらも当初私はサンシャインスカイウェイブリッジをドライブしたいと思っていたのですが、ビッグキャットレスキューへも辿りつけなそうだったので中止。帰りの道中では、飛行機のある友人はハラハラしたことでしょう…

迷いつつも念願のBig Cat Rescueへ到着! ツアーの時間にも間に合いました=3 Youtubeで観ていて一度来たかったのです。雨なので諸注意を受けつつも、ほとんどヒアリングできず、友人に訳してもらいます。雷の恐れが出て来たら中止になるかも、的なことを言っていたようです。友人はうまく訳せなくてごめん!て言ってましたが、いやいやそこは私の英語力のなさが悪いでしょ…ほんとご迷惑かけてごめんなさい…。

BCRの動物達は、ひとが寄ってくるとサービスを心得ているのか雨宿りしてるところから出て来てくれるww とてもかわいかったです。私の大好きなトラは3頭も見られました! ほんと雄大。ほんと優雅。なんであんなトラって美しいの。世界の神秘。動画に出てくるライオンにはお目にかかれませんでした。BCRは雨避け用の使い捨てポンチョを配布したり、トレーナーさんと距離が離れても説明が聞こえるようにイヤホンを配ったり(トレーナーさんにはマイクがついている)、すごい配慮されていました。多分拡声器だと動物達を刺激するのかな。日本でもこういう工夫ってされているのかしら。まぁイヤホンつけてても私英語ほとんどわかんないんだけど。

自分用のお土産にピンバッチをひとつ購入、おつりはチップ用の入れ物に入れてオーランドにとんぼ帰り! 急がないと友人の飛行機が…! 帰りの運転は睡魔が襲って来るわ左ハンドル慣れなくてどうしても右へ寄っちゃうわでかなり危険度が上がってました。音楽かけたり話しかけてくれたり、友人がとても気を使ってくれました。オーランド・タンパ間の道は、そんなに自然でもなく、だからといって建物が多いわけでもなく、ただ車線が多く広いのが真新しかったです。あと、空耳で歌ってる洋楽ってネイティブにはどう聞こえるのかな…ww 逆の立場で、外国人が空耳で日本語歌ってたら、私だったらよっぽど酷い部分についてのみ「ここはこう言ってるんだよ」とか言っちゃいそうなんですが…ww とにかく、私は酷い空耳で歌ってきましたよという話。
 
なんとか空港へ着き友人とお別れ…時間がないので車から送りだすだけです。あっさりしたものでした。さみしい;_; 本当にすごくお世話になりました! そういえば日本から持ってきたお土産は大層喜んで頂けたようで嬉しい限りです。またどこかでご一緒できると嬉しいです!
 
さて!! ここからが恐怖の独り運転です!! 今までで大分事情がわかってきていたので、ナビを頼りに運転していくことで、なんと独りでホテルまで運転できました!! ただ、完全にナビを頼りにしていたので、道は全然覚えてませんねww まぁいいんです結果さえよければ。

チェックインは、外国人を相手にすることが多いホテルなのか、受付のおじさんがあまり細かい説明しないであっさり通してくれました。私の後ろにも中国人?の家族が並びましたし。With you?て訊かれたので勢いよくNo!て答えたら怪訝な顔されましたww 同じアジアンだし見た目も似てるかもしれないけど、全然違う国のひとですよww 私自分でパスポート見て思うんですけど、中国人顔ですよねぇ。身分証明も翻訳無しの日本の免許証だけで通りました。部屋への案内は口頭ではなく地図で。部屋まで辿り着ければとりあえずひと安心です=3 ・・・なんか電気のスイッチ壊れてたりお風呂の蛇口が危うげだったり2段階あるドライヤーは設定が低い方じゃないと動かなかったりしましたが。安めのところを選んだのでしょうがないですね。電気自体はつくしお湯もちゃんと出るし、無問題!
 
その後、とてもお腹がすいていたのでマップで近所のご飯屋さんを検索。日本でも利用するサブウェイがあったので徒歩で向かいます。マップ上では視認できるはずの距離にいるのにみつからなくて変な足跡でぐるぐる歩きましたが、なんとか発見。さて。私サブウェイなんて用意されているメニューを注文してお金払えばいいものと思っていましたが、それがまず誤りでした。そういえば日本でも苦手なものはないかだのトッピングはどうするかだの散々訊かれることをすっかり失念しておりました。私の前に女性がいたので、その間ゆっくりメニューを読み、よしこれだと決めたものの、私の番になってまず訊かれたのが「6 inch? Foot?」。店員のお兄さんが手で示してくれてやっと6インチ選べたんですが、その後、抜いて欲しいものとかトッピングとか要らないって言いたくてノーマル!とかオリジナル!とか言っちゃったのがまずかった。どうやらオリジナルルート進んじゃったらしい。「パン選んで」「ミート選んで。え、ミートいらない?」という流れになり、チキン!って言ったらチキンにも3種類くらい種類があり… チーズも何種類かあったんですがここへ来たらもうユーフォーキャッチャーのノリです。ウィンドウのこっち側から指指してお兄さんが「これ?」とかやって乗っけてくれる。「Toast?」には即答できたので笑顔でトースト!と答える。ここら辺からお兄さん楽しくなってきちゃってるww 野菜を3種類ユーフォーキャッチャーで選び、ソース選んでって段階で種類多過ぎてわかんないしもう面倒になってきちゃってる私は、海外で困ったら1回やってみたかった技を披露…! 

「What's your favorite?」

まぁ発音悪いんで3回くらい言いましたよね。でも最終的にお兄さんひとつ教えてくれて「Spicy」て説明も入れてくれたので、間髪入れずディスワン!!て言ってそれにしてもらいました。お兄さん顔ふせてたけど笑ってたでしょww 最後お兄さん「他には? クッキーとかスナックとかドリンクとか!!」とか元気よくサービスしてくれたけど、笑いながら頭を横にぶんぶん振ってお会計。支払って商品受け取って、お兄さん「Have a good night!(よい夜を!)」 私「ぐっない!!(おやすみ!!)」 私がお店出る時、私の後ろにいたおばさまもどうやらおもしろく見守っててくれたらしく店員のお兄さんになにやら声をかけていたようでしたww 今回の旅行のMVPは間違いなくこのお兄さんです。超かわいかった。レジの横にチップの瓶あったけど入れなかったし、今思えばお兄さんに直接1ドルくらいチップ渡してくればよかったです。部屋に戻って食べたサブウェイはピリっと辛くておいしかったです。調べてみたけど、色的にチポトレ? チポトレ・サウスウェストって言ってたのかな。サウザンアイランドは辛くなさそうだけど、どっちでしょう?
PR
【2015/02/18 09:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<1502 備忘録5 | ホーム | 1502 備忘録3>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>