忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 16:30 】 |
1502 備忘録5
備忘録5

 
 
 
   2/ 6 Chicago
   2/ 7 PlaylistLive(2日目)
   2/ 8 PlaylistLive(3日目)
   2/ 9 BigCatRescue(Tampa)
 → 2/10 Disney World & Cirque du Soleil

+全体の感想

拍手


=============================================

【2/10】Disney World & Cirque du Soleil
 
ホテルに朝食ついていたのですが、私が行った時ちょうど牛乳が切れていて、シリアル選んじゃったのにスナックのように手でぽりぽり食べて出て来ました。宿泊者の面々が、アメリカ外のひとだったり小さなお子さんを連れたご家族だったりご高齢の夫婦だったり、様々でちょっと興奮しましたww

ホテルにディズニーチケットが買えるカウンターがあったので、ここで買って行けばディズニーの入り口で手間取らないかな?と思ったのですが、結論から言うとまぁ、どっちみち大惨事でした… このカウンターのお姉さんはさっき私が食堂行こうとして迷ってこのカウンター前通った時に「ニーハオ!」って声かけてくれました。私「お、おはようございます…!!(逃」

事前にチケットの種類くらい調べて行けば良かったのでしょうね。受付のお姉さんにマジックキングダムとエプコットに行きたいの!って言ったら2day?て訊かれたので、1day!て答えたんだけど、マジックキングダムとエプコットって離れてるから今日マジックキングダム行って明日エプコット行くといいわ的なことをこんこんと説明されて、だから2day passでしょ?て言われて私「い、え、す?」。2day passで2か所回れるならいいかとか思って。なんか値段すごい高かったけど。大は小を兼ねるかーとか楽観的に考えて。並んでて前のひとを待ってる時、私の後ろに並んだひとに、娘さんだと間違われて腕組まれたりするハプニングもありましたww 背格好と洋服の色のせいかな。
 
ナビを頼りにマジックキングダムへ! ナビに大分慣れたので、難なく駐車場まで入れられました! 快挙!! その後トラムに乗って入口前へ。そこからさらにフェリーを使って入口へ。荷物チェックがあったり、厳し目な印象を受けました。

いよいよ入場ですが、私は乗り物は一切いらないので、建物や景色を見て食べ物やお土産をチェック。お天気がよくてよかった´v` お目当てのアラジンコーナーを難なくみつけ、アラジンとジャスミンの写真コーナーを眺める。アラジンもジャスミンも美人だーやばいー//// 子ども向けなので流石に並びませんでしたが。ジーニーグッズないかなと探しましたが、そんなにないんですね。日本のシーの品揃えがハンパないのかも。あそこは私にとって幸せ空間です。ぐるーっと場内回ってたらパレードに遭遇! しかも丁度ジーニーのフロート!! 走っておっかけて動画を撮ったのでしたww 満足////

お昼にはアメリカンなハンバーガーが食べたかったのですがレストランしかなく、チップにビビる日本人精神が却下。またホットドッグにしました。バーベキュー・コールスローとかいうネーミングで、出てきたら想像を超えてでかかったのですが、味がすごく美味しい…!! ソーセージの他に煮込んだ牛肉?がコールスローと一緒に挟まっている?乗っかってる?のですが、テリヤキ風味?若干甘みがありました。一緒に頼んだホットココアもとても甘くて大満足*´v`* 実はこの時、フィルがパイナップルジュース?の写真を上げていて、場内で発見したパイナップルドリンクとかソフトクリームの屋台に行きたかったのですが、普通に入らなかったので却下しました。そうそう、ゴミを捨てる時、タイミングよくキャストのひとがゴミを片していて、しかもばっちり目があったので、やってくれるのかな?と思ったのですが、やってくれませんでしたww 日本だと「よろしいですよ♡」とか言って受け取ってやってくれる場面ですよね。

そしてエプコットです。一回駐車場出なきゃならないのかな?とか思っていましたが、モノレールで行けました。そしてここで先程の問題浮上です。2day passは1day pass2回分じゃない…! ・・・当然ですねww そして入口で止められる私ww 空港でもそうだったんですが、動くなと言われたら1mmも動いちゃダメなんですねぇ。えっこんな道のど真ん中で??と思ったら端に避けようと思って動くじゃないですか。「DON'T MOVE!!」てめっちゃ怒られます。係のお兄ちゃんが来て、これ2day passで今日はもうマジックキングダム行ってるからこれじゃ入れないよ?的なことを説明されますが、そんなことは百も承知です。ここのチケットと交換して?て言いたかったんですが、伝わらずww あえなく日本人キャストに引き渡されますww 係のお兄ちゃんはきれいな青い目をしていました。日本人キャストさん、多分私より年下、すごくかっこよかったです! ついでだから、2day pass要らないんだけど払い戻しできる?とかも訊いてみる。先ほどのゴミの件もですが、日本のディズニーのサービスの良さが感動されるってこういうことなんだな。フロリダのディズニーのキャストさんはみなさん普通でした。例え日本人でも。全然魔法かかってない。普通の事務作業ww 私は日本もこれくらいでいいと思いますww で、結果として払い戻しはして頂けたんですが、現金での返金はできないということで、ギフトカードにして頂きました。でも私、何も買う予定ない… 最後、退場直前に見つけた日本人の女の子集団に譲渡してきました。

で、エプコットですが、最初に出迎えてくれる謎のボールがやたら面白いww 無駄に写真撮りました。セルフィ忘れたのが痛手です。ひとつうっかりライオンキングのイラストに惑わされてアトラクションに参加してしまいました。エコの話の映画を観るコーナーでしたが、距離はマイル、重さはポンド、容量はガロンで、単位が片っ端から違うなぁ!日本てアメリカ大好きなんじゃなかったの!単位揃えて来なかったの!て気分になりました。

その後は先ほどと同じくぐるっと見学。イギリスエリアのお兄ちゃんがかっこよかったので写真撮らせてもらったり、日本エリアで去年ダンフィルキャットがいたのはどこら辺だろうと写真撮ってみたり、中国エリアで懐かしくなってきてたウーロン茶を頼むものの売り切れで、マンゴーグリーンティー頼んだらまるっきりマンゴージュースでしょんぼりしたりを体験して退場しました。アトラクションのひとつに、私の好きなアメリカの女性コメディアン、エレン・デジェネレスが声の出演をしているものがあるはずなのですが、どれかわからなかったので参加せず…。

車まで戻り、Cirque du Soleilへ。この時知ったのですが、ディズニーの駐車場、heroとvillainとに別れていて、キャラクター毎になっているww アラジンとジャファーもいるじゃないですか! そこがよかったww ちなみに私はシンバでした。

シルクドソレイユへもナビを頼りに到着できたのですが、駐車場の仕組みが分からず、入れたはいいもののそのまま出てきてしまい「?????」。空いてるとこに停めればよかったのか??? 前の車にくっついて運転してきたんだけどな。。。 出口のところの誘導のおじさまに、exitじゃなくparkingの方を指指して首をかしげてみる。OKとのことだったので、そのまま駐車場へ逆戻り。今度は適当に空いてるところに駐車できました。若干の不安が残るものの…ww

最終日ともなれば少し余裕ができるのかしら。チケット持って係のひとの話を聞き座席まで着くことができました。係のひとの誘導のもと開演前にトイレにも行けたし。

サーカスはあっという間でした! 開演時間の前からピエロのふたりがもてなしてくれ、その後は休憩もなく最後まで。私のお気に入りはシルクのお兄さんと中国駒の少女達です//// シルクとかリボンとか言われる技、今まで見て来たものでは大抵女性の方が演技されていましたし、あっても男女のペアだったんですが、今回は超絶マッチョのお兄さん… そんなひらひらした妖精みたいな演技をこんな筋肉が演じるなんて…! とても雄大で優雅ですばらしかったです//// 中国駒の女の子達は、恐らく実際に中国人の女の子。駒を投げ合ったりの息の取れ方がこれが中国の本気…!て感じですばらしかったです。演出に関してはちょっと疑問に思うこともあったり。手前で技を披露中なのに、後ろや上でも動きがあるので、どこに注目すればいいのかわからなくなる場面が何回かありました。あれわざとなのかな…? もったいなく思ってしまったのですが。あとは、音楽や歌を生でやっているところが感動しました! ベースのおじさまがかっこよかったです! 

帰りはシルクドソレイユのショップやディズニーダウンタウンを見て帰路へ。シルクドソレイユショップでは自分用にキーホルダーを買いました。支払中に、レジ横に置いてあるポストカードの方がよかったかな…?と浮気心が沸きましたが、このキーホルダー、例のマッチョフェアリーのシルエットが描かれているしオーランドとも書いてあるし、お土産にはうってつけ!と自分を説得しながら帰ってきたのでした。その後、今日はもうご飯が入らなそうだったので、ハーゲンダッツのシェイクの、思い切って奮発してレギュラーサイズを購入。これがまた甘くておいしかったです。

これでアメリカでの予定はすべてコンプリートしたのですが、夜中、恐らくは先ほどのダッツシェイクでお腹を冷やしたのでしょうか、腹部を激痛が襲い… 帰りの飛行機が心配です。正露丸を持って来ててよかったww 6時間毎に飲んでの帰国なのでした。

帰りの空港で、本当にレジ横にゴディバが置いてあるのが珍しくて全種類買ってしまったりww また、帰りの国際線でトラブル発生。これは私悪くないですよ!? 乗務員のひとりが食事を私の隣で派手にひっくり返しまして。例の如く私寝てたので、その時点ではよく確認しなかったのですが、正露丸を飲もうと機内持ち込み鞄を前の座席下からひっぱりだしたら、なんと、先ほどひっくりかえした食事がべったり・・・ 乗務員に言うとすごく丁寧に謝られるという噂を聞いていたので、できれば自分でなんとかしたかったのですが、ちょっとなんとかできる程度ではなかったので、あえなくヘルプを… 噂通り、ちょっとやりすぎなんじゃないかと思う程謝られました。見た目もにおいも気にならないくらいきれいにしてもらったので、全然気にしてません。何年も使っている古い鞄ですし。

最後、預けていた方の鞄の受け取り時、ネットで調べて知識としてはあった、旅行鞄に鍵をかけていると鍵をぶっ壊されるというアレ、鍵どころか鞄まで壊されるというハプニング… 鍵が壊されるという知識はあったので鍵自体は安物つけてたんですが、まさか鞄の方壊すかよー… ショックだよー… 

そんなこんなではありましたが、なんとか無事日本まで帰って来られたのでした。

全体を通して、、、
アメリカ人はとてもおおらかで豪快な人柄だな、という印象を受けました。一緒にいて気持ちの良いひとたちです。自分の問題・相手の問題と分けて考える、責任感のあるひとたちという感じ? 親切だしフレンドリーだし。それと、アメリカは流石人種のサラダボール、見た目にこだわらず話しかけてくれます。ということはつまり、英語さえ話せれば同じ土俵に立てる… 英語偉大。それと、今回赴いた土地はどこも治安がよかったし清潔でした。夜中に独りで歩いてサブウェイにだって行けちゃう。電車で居眠りこいてもスリに合いませんでしたし。ちょっと警戒し過ぎでしたかねww 食べ物もどれも大変美味しかったです!

その代わりというか、今回の旅行は落し物・失くし物の多い旅行でした。まず空港で、手作りの「I」「♡」「D」「&」「P」の缶バッチの、よりによって「P」を落として失くす。「D」の方はひっかかっててセーフだったんですが、それでも落ちそうにはなっていたという…。その後、青森のお土産だった携帯ストラップのリンゴが失くなっている。というか、割れて落ちた?? PlaylistLive会場では、切った後のMeetUpリストバンドが失くなっている。記念に持ち帰ろうと思っていたのに… 大体、ホテル内どこも絨毯敷きなので、ものを落としても音で気付かないんですよね。これは後ろにいたひとが教えてくれて助かったんですが、phandomリストバンドも落としました。帰りの飛行機で機内食をぶちまけられた災難と、鍵どころか鞄まで壊される災難と…
 
そんなこんなで帰国後、気が抜けたのか少し体調を崩し、土曜日のバレンタインは23時間ぶっ続けで寝ると言う快挙。しばらく英語いらない…と思っていましたが、そろそろ一週間、また英語に触れるべき…Youtubeでもなんでもいいから。今年は英語を勉強する年にしたいと思っていましたが、具体的に勉強方法が思いついていないので、ちょっと後手後手ですね。スカイプしようにも、どうやらカメラを必須とするところが多いようです。このパソコン、カメラついてないんですよね…。

なにはともあれ、とても楽しかったし、とても経験になりました! 二度と海外なんて行かない!なんてトラウマになって帰ってくる可能性も頭に入れていましたが、全然そんなことなく、また行きたい!という気持ちが強いです。あと少しでいいから英語を聞き取る&話せる力を身につけて、またいつかリトライしたいです^^
PR
【2015/02/19 23:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<150302 | ホーム | 1502 備忘録4>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>