忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/07 20:59 】 |
1502 備忘録3
備忘録3

 
 
 
   2/ 6 Chicago
   2/ 7 PlaylistLive(2日目)
 → 2/ 8 PlaylistLive(3日目)
   2/ 9 BigCatRescue(Tampa)
   2/10 Disney World & Cirque du Soleil

メインイベント!

拍手


=========================================

【2/8】PlaylistLive(3日目)

メインイベント! 本命Dan&PhilとのMeetUp!

朝は部屋でルームサービス。さすがホテル、お高いです… グラノーラがかかっているヨーグルトを頼んだのですが、すごくちっちゃいのに9ドルとか… ただ、すごく好みの味で大変気に入りました。おいしかったです。

10時からのところ30分前の9時半に会場入りしたものの、甘かったようです、ほとんどの参加者が既にお集まりでした。

実は、私日本の同士達にメッセージもらえないかと、動画撮らせてもらう準備をしていたんですが、クルーのお兄さんに「One photo! No video!」とあえなく注意事項食らいましてお蔵入りしました…実際動画撮らせてもらってるひと大勢いましたけどね。ルールを守る日本人は損ですね。しかもその後時間押してきたのか「差し入れ直接手渡し」もアウトになり…私友人から手紙を預かって来てるのに…。実際直接手渡ししてるひといましたけどね。そしてこのクルーのお兄さん…このお兄さんだけでなく、クルーの方全般なんですが、愉快なひとが多い…! このお兄さんはBGMに合わせて踊ったりして全然暇しませんでしたww

というか、本人らが会場入りした時点で、本人らをずっっと見ていられる…しぐさからなにから可愛過ぎ なんなの

順番待ちの座席がまた彼らを堪能しやすい座席でした。ブロックの間?になってて。そしてここでも隣りの方から話しかけて頂く… アメリカ人てフレンドリーですね! ろくに会話できないことを猛省です。「それギフト?」「なに持ってきたの?」「どんな?」的なことを聞かれて全て単語で答えてました… あと、この会場はひとつの部屋になっているわけではなく、メインステージのある大きなホールの一角という感じで、隣りのエリアではまた別のMeetUpが行われているという塩梅。ステージではもちろん別のイベントが行われています。私が座って待っている間、ホールに友人が来て、私の真後ろでステージを観ることもできました。ステージにルイーズが登場するので、友人はそれ目的です。ステージでルイーズがミートアップ中のダンとフィルに呼び掛け、ダンとフィルは応えて手を振るということもありました。Youtuberみんな仲良しww
 
順番が近付くと立って並びに行くんですが、自分の番の2・3組前くらいが一番よく見えました。ハグする距離まで近づくとね、頭部が視界に入ってきません。

まず、ギフトを係のお姉さんに渡し、お姉さんがそれにコメントをくれましたが、この時点でもうパニックになっているのでなにを言っているのかさっぱり入って来ません。私の前の順番のお姉ちゃんのギフトについてダンが「Katana!」て言ったのを聞いてました。なんか柄が日本刀みたいになってる傘だったみたいです。後に発見するんですが、ディズニーに売ってました(暴露)。

係のお姉さんからダンフィルへ、私の差し入れの報告があり、ダンがなにやらコメントをくれている間、フィルがハグにきてくれたのでフィルの方振り向いたら、視界が一面Tシャツの柄でまじあいつらでかかったです巨人 それまでダンフィルの順でハグしてきたのに、私の時はフィルダンの順だったので満足です(フィル派)。特ににおいを感じなかったのはただ単に私が息してなかっただけかもしれないと後から思いました。あったかかったですまじ恒温動物。その後お相手してくれたのもフィルだったので大変満足です。「どっから来たの?」「行ってみたい国なんだ!」的なことを言ってたっぽいです。が、正直自信持って聞き取れたのが「visit」だけだったので、来る予定がもうはっきりしているのか行きたいと思ってくれているだけなのかよくわかりませんでした。ICレコーダーを忍ばせて行くのが正解だったと後で思いましたがもう手遅れです。次の機会があればそうします。というかその前にヒアリング力をどうにかすべき。とりあえず「Come in, come in!」と言っておいたのでした。その後フィルからサインする?て話振ってもらえたので、MeetUp権を譲って頂いた友人あてにサインを。サインする時ダンがペンを上下逆に持ってて「逆だったー」的なことをフィルに言って(重要)、くるっと回すのがかわいかったです。ダンから写真撮る?て振ってもらえたので写真撮って終了。帰りフィルに手振ってもらえました! パニックでほとんど覚えてない記憶をさかのぼりさかのぼりして書いてますが、多分私、ダンの顔直視してません…フィルとは目が合いました。会場の照明がオレンジがかっていてよくわからなかったのが残念ですが、フィルの瞳は青で間違いありませんでした。ファンをさばいている間、フィルが遠くの方眺めるので疲れちゃったかな?とか思いましたが、その後の行動追ってるとかなりエネルギッシュでしたww

友人の元に戻ったら、なんと友人が動画を撮ってくれていました! サインで恩返ししようと思っていたけど、全然恩なんて返せそうもないです…翻訳からアメリカ文化についてまで、なにからなにまで手取り足取り教えてもらってばかりで… 頑張って英語で話しかけてみたことについては、後から振り返るとめちゃくちゃな英語だったな…と気付くことばかりだしww サインについてはとても喜んでもらえたみたいで私も嬉しいです。普通に名前を伝えると綴りが間違われるんですって。私も気付いていた点でしたが、そこまで気にしていなかったので、というか、正しく名前を伝えたければ漢字などの説明をしなければならない国に生まれた者の性分なので、正しい綴りで伝えられてひと安心。

ダンフィルが捌けるまで会場を眺めて、屋台でピザを買って一旦部屋まで戻ります。私はその後のトムスカのディスカッションに直で行ってもいい気でいましたが、自分勝手だったなぁと反省。私は直前まで座っていたけれど友人は立ちっぱなしだったし、時間が予定よりもかなりかかったのでお昼も大分過ぎてました。というわけで一度部屋へ戻り、サインの受け渡しと動画データの受け渡し。ここでも私マックを触れなくておんぶにだっこ…本当にお世話になっていますm(_ _)m しばらくだらだら過ごしたあと、ディスカッションの会場へ。

友人はルイーズ、私はトムスカ目当てで会場へ。絶対来ていると思っていた昨日のお兄ちゃんがやはりいて、向こうも気付いてくれたので手を振り交わすww 気軽な感じでやりとりできるの、なんかいいなぁ´v` ディスカッションは完全に会話の場なので正直ほとんど聞き取れませんでした。会話中にチョコ?グミ?を回し食いしているところあたりフリーダムww VIPの間はみなさん仲がいいんだなーと窺えました。

部屋へ戻る前にショップを覗き見。写真で回って来ていたDan and Phil shop、店員さんがフィルのお兄さんに激似と思ったら、本人らしいです。ので、グッズ購入がてらセルフィ撮ってもらったのでした。このひとと結婚したらフィルを弟にできるんだぜ? 意識して日本語喋ってる時と、ついうっかり日本語が出てしまった時とでは心境が大分違うというか、写真撮りながら「もっかい!」って言ってしまったのが地味に恥ずかしかったですww
 
部屋へ戻って来たらフィルがゲーム動画更新予告を出していたので、更新直後に友人のノートパソコンで一緒に観賞。同じホテル内で投稿作業していたハズだが、データ持ってきてたの…? 動画の内容は予想外の展開を迎えていました。フィルほんとかわいい

その後夕食に、友人の希望でもあったキューバ料理を食べにホテルの外へ…恐怖のドライビング再びです。ハイウェイに乗るところだったのかなぁ?車線が合流しているところ、思いっきりつっこんで行って危うく接触寸前… 友人はかなり肝を冷やしたことでしょう… この旅行で1度も事故を起こさなかったことが奇跡のようです。

迷いながらもキューバレストランへ到着。メニューがスペイン語で書かれていました…が、よく見たらとなりにちゃんと英語が。別のテーブルの方の料理を見るに量が多そうだったので、最初キッズメニューにしようかと思いましたが年齢制限がついていたので断念。その後サンドイッチにしたら今度は時間制限でアウト(ランチメニュー)。普通にプレートで頼んだのでした。チキンソテーとイエローライスと、バナナの揚げ物。あとお豆のスープ。どれもおいしかったです! イエローライスは最初サフランライスかと思って注文したのですが、出てきてみたらこれは恐らくケチャップライス…? 友人に教えてもらったバナナの揚げ物は、果物としてのバナナではなく完全におかず用…甘いのかと思ったらそうでなく、バナナの風味はありますが、酸味の方が強い感じ。お豆のスープは見た目はがっつり日本のお汁粉! これも甘そうに見えるのですが、全然そんなことはなく、スープという感じともちょっと違うような。日本にある、普通に豆を煮たやつっぽい味でした。チキンソテーは炒めたたまねぎが添えられていてヘルシーな感じ、味は塩胡椒でちょっと濃い目、ご飯が進みました!´v`

レストランの周りにはギフトショップなどのお店も並んでいて私は興味津々だったのですが、時間も遅かったし今日は断念。ホテルへ戻り、私はコインランドリーを体験! 洗濯に2ドル、乾燥に2ドルかかるんですが、25セント硬貨を8枚並べて押し込むと動き出すという新体験。日本みたいに投入口に硬貨を1枚ずつ入れていくのではなく、縦にしたコインを横に8枚並べる溝がついていてそこに25セントを嵌めて、ぐっと押し込む。なんか画像検索したら出てくるので気になるひとは見てみるといいですww アメリカは一応1ドル硬貨までは存在するようですが、流通は25セントまでみたいです。コインランドリーは私しか利用者がおらず、2度くらい女の子集団が中の自動販売機を見に来たりと出入りした程度だったので気楽でした。

この後ユニバーサルスタジオがPlaylistLive VIPのために夜間特別貸切営業をしたようで、流れてくる写真に興奮してました。
PR
【2015/02/17 16:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<1502 備忘録4 | ホーム | 1502 備忘録2>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>