忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/07 21:01 】 |
161124
他のことを考えずそれに集中している時間って楽しいと思います。と、いうのも、なにかしていても大抵別のこと考えているというか、仕事しながらこういうストーリーの漫画描いたら楽しいかな?とか運転しながら今日のご飯どうしようとか買い物しながら昨日観た動画のここが萌えたとか、なんか別のこと考えてるんですよね。そうじゃなくて、仕事でも創作活動?でも、そのこと一本だけを考えて集中してるって時、とても楽しいです。アドレナリン?エンドルフィン?とにかくなにか出てそう。

さて、前々から気にはなっていたUTAUを導入してみました。現在薪宮サンで2本上げてます。イラストは「~痛がりたい」の時と同じく白部(White.)さんです。
 私「絵ぇ描かない? ニコ動に使うー
 白「描く描く~!
 私「報酬は誕生日に上乗せして、ロフトベッド要らない??
 白「ほしいです!!!!
みたいな二つ返事で。

ボカロはトクロ動画が好きなので、UTAUもHANASUに挑戦したいところだったのですが、聴覚的センスが皆無の私には、急にはかなりハードルが高かったので、今は地道に歌を作っております。あ、作曲とかももちろん無理なので既存曲です。

あと1本まっきーで上げたら、来年のOMFに向けてモデリングをしていきたいと考えてます。1度参戦してみたくて。来年もありますよね?OMF… なければ普通に上げるだけですが。

今お気に入りのボカロPは冷蔵庫に住んでるPさんとアキト母Pさんです。


拍手

PR
【2016/11/24 22:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
160702
普段ひとと会話しないので話すのが下手なんですが(順序立てて話せなかったり、話題が上手く結論に着地できなかったり)、最近立て続けにご飯に行くことがあって思うところがありました。私、自分の感情を話せなくなってるかもしれません。だから、「こうこう、こういうことがあったんですよー」ってところで終わってしまう。「で?」ってところまで行き着かない。なんか、自分の感情に触れるところに行くと、泣くんじゃないか。「とても腹が立ったんですよー」というようなことでさえ、泣いてしまうんジャマイカ。

…またちょっとカウンセリングとか受けよっかなー、そんな重い感じのやつじゃなく。誰にも茶々を入れられず、一方的にまくしたてても大丈夫な場所で、ちゃんと話した方がいいかもしれない?

拍手

【2016/07/02 15:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
160627
ボカロそのものにはそんなに興味はないんですが、私はMMDを触るのでMMDドラマから入り、一時期はトークロイドタグを漁っていたりもしたものですが、最近またちょっとトクロ熱がぶり返してて、ニコニコ動画で漁ったりもしているのですが、当時めちゃめちゃ好きだったテラ全裸Pさんのトクロ動画が軒並み削除されていて悲しみに暮れている次第であります。トクロ界隈で唯一お気に入りユーザーに登録している方でした…

拍手

【2016/06/27 20:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
160502
「ほんのうじがくえん」の「じ」の字って「字」なんだ…本当に知らなかった。本当に恥ずかしい。アニメ内で字で出てるよね。うわー、恥ずかしい。ごめんなさい。

拍手

【2016/05/02 22:53 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
160402
I helped translation!


I was tempted a video's translation by my friend (that friend is the person went to Playlist Live 2015 together!) but I didn't know that the video is arctoids'!! I'm so surprise and happy that I could help the translation cuz I have watched her videos many time! Honestly, I don't know how much I can helped it cuz her videos are so nice always...but the video is so nice as well as before.

拍手

【2016/04/02 17:35 】 | videos | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>