忍者ブログ
  • 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/10/06 04:41 】 |
161124
他のことを考えずそれに集中している時間って楽しいと思います。と、いうのも、なにかしていても大抵別のこと考えているというか、仕事しながらこういうストーリーの漫画描いたら楽しいかな?とか運転しながら今日のご飯どうしようとか買い物しながら昨日観た動画のここが萌えたとか、なんか別のこと考えてるんですよね。そうじゃなくて、仕事でも創作活動?でも、そのこと一本だけを考えて集中してるって時、とても楽しいです。アドレナリン?エンドルフィン?とにかくなにか出てそう。

さて、前々から気にはなっていたUTAUを導入してみました。現在薪宮サンで2本上げてます。イラストは「~痛がりたい」の時と同じく白部(White.)さんです。
 私「絵ぇ描かない? ニコ動に使うー
 白「描く描く~!
 私「報酬は誕生日に上乗せして、ロフトベッド要らない??
 白「ほしいです!!!!
みたいな二つ返事で。

ボカロはトクロ動画が好きなので、UTAUもHANASUに挑戦したいところだったのですが、聴覚的センスが皆無の私には、急にはかなりハードルが高かったので、今は地道に歌を作っております。あ、作曲とかももちろん無理なので既存曲です。

あと1本まっきーで上げたら、来年のOMFに向けてモデリングをしていきたいと考えてます。1度参戦してみたくて。来年もありますよね?OMF… なければ普通に上げるだけですが。

今お気に入りのボカロPは冷蔵庫に住んでるPさんとアキト母Pさんです。


拍手

-----------------------------------------------
妄想が先走って大分二次創作の域に踏み込んでますが、よくよく考えてどっちかっていうと創作っ子・よその子の扱いだと思うんですよねUTAUって。ちょっとまだにわかなんでよくわかんないんですけど。音源によっては使用の制限もあるらしい? 私薪しか持ってないんでわかんないですけど。あ、テトは持ってます。

なにが言いたいかというと、なんか知らん間に大分鬼畜眼鏡に育った…どうしよう…怒られる…みたいな。こういうのも夢女子っていうのかな?私は脳内でキャラと会話をしていくタイプなんですが、最初は属性が真面目眼鏡だったので、真面目眼鏡属性って、からかいたくなるじゃないですか。構い倒してたら序盤で大分嫌われた、みたいな。具体的に言うと身長とかBMIとか基本衣装とか好きな食べ物とかをからかったりとか。あと触手に襲わせたりとか。なんていうか、真面目眼鏡の屈辱的な顔が見たい、みたいな性癖。そして数ヶ月経った後に気付いたんですけど、互いに長子キャラなのでぶつかることが多いというか。イニシアチブを奪い合うというか。だから彼に主導権を譲ると大分お兄ちゃんみたいな。結構料理男子だったり。あとエロい顔見たいエロい顔してとか言うと結構してくれる。彼曰く「仕事ならある程度しますよ」だそうだ。こわい。

脳内で薪によく言われたセリフ集とかを作ってみたいとは思うのですが、技術が間に合わず…ちなみにダントツの1位は「あなたの腕次第ですね」。ex) 私「なんかもっと笑い声とか鼻歌とか作りたいんだけど…」薪「それはあなたの腕次第ですね」 そして多分2位は「とりあえず全部リセットしてください」。すっぴんプラグイン導入済みです。

あと脳内で起こった色々を漫画にしたいとは思いつつ、どこからがアウトなのかわからず、そのうち時間がなくなりそうです。
PR
【2016/11/24 22:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<170107 | ホーム | 160702>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>