忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/03 00:21 】 |
170727
きょうだいは知らない間に作られてたっていうのが萌える。

マ「じゃーん! お前の妹だぞ☆
薪「ちょっと待って。
別室
薪「(小声)何考えてんすか異性のきょうだいとかどう接すればいいのかわかんないです!!
-----数年後-----
マ「弟欲しいって言ってただろ☆
薪「曲解!!!!

拍手

PR
【2017/07/27 21:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170712

「薪宮さん家がラプンツェルを観たようです」みたいなのを入れようかと思いましたが死語かもしれないし柄じゃないので辞めました。データ公開しているので気になる方はご確認ください。

「配布」と「公開」とをなんとなく使い分けてて、前者は「使って使ってーハイどうぞー」て感じですが、後者は「見たいひと用」って感じです。今回は見たいひと用です。

イラストは例によって白部さんです。今回は
 私「画用紙に鉛筆で描いたのを白黒反転した感じ!
 私「やっぱり黒いホワイトボードにポスカで描いたみたいのでもいいかな!
 メール「title: まっきー一味
 私「一味。
って感じでした。白部さんはいつもありがとうございます。

弟、実は結構身長あることは知ってるんですが、ついついアンデルセン(Fate)くらいに描いちゃうんですよね… 彼は近い将来兄貴の身長を超えるといいですよ、兄弟って大体弟のが伸びますよね


拍手

【2017/07/12 20:32 】 | videos | 有り難いご意見(0)
170617
自助本を読むと「お前が悪いんだ」って言われているような気持ちに襲われて希死念慮が膨らみます。

拍手

【2017/06/17 14:15 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170529
前回に引き続き、気付くものがありました! 私ずっと自分はボーダーなんじゃないかと思ってましたけど、どうやらHPSのようです。

私にはずっと「エンパス」って呼んでた他人の考えてることがわかるみたいな能力?があって、そのせいでそれを活かせないかなと思って心理学を専攻していくことになったんですけど、まぁ結局は入ってくる情報の多さに比べて自分にできることの少なさの前に挫折したような感じです。それは置いておいて、「エンパス」っていうのは、『悪の教典』などで有名な貴志祐介先生が書いてらっしゃる『ISOLA』の中に出てくる単語だったと記憶してます。テレパシーができるひとをテレパスと呼ぶのに対し、エンパシー(共感性)の強いひとを指してエンパス。
 
で、HPS、こちらもたまたまネットで見て おや? なんだか私っぽくない?? と思って自己診断してみたら、23項目中12項目以上で疑われるという診断のもと、厳しく見て15項目、最近のもっとわかりやすい和訳を使うと、こちらも厳しく見て19項目が該当し、なるほどそうかもしれないなと思った次第です。もっとはっきりしたひとは全項目該当したりもするみたいです。

で、その本を読んでいたらHPSのひとがなりやすい障害のひとつとしてボーダーが上げられていたので、なんだ私HPSのせいでボーダーになりかけてたのか、とか思い至った次第です。

HPSはそのひとの生まれながらに持つ気質で、日本人には5人に1人はいると言われている珍しくないものらしいです。診断項目読みながら こんなこと思わないひとなんているの と思うほどでしたので、生きづらさを感じているひとは検索してみるといいかもしれません。


ついでになんですけど、自分の性についてもなにかいい診断はないものかと探しています。体の性は女ですし顔も女なんですけど、「女性」ということはあまり自分のアイデンティティにとって重要ではないというか。性的な接触が苦手ですが、もし体が男で顔も男だったら女の子は抱けると思うんですよね。抱かれるのが無理、みたいな。恋愛対象でいうと「性的な接触がない」ことを条件に男性でも女性でも構わない、という感じです。まぁ単純に支配欲が強いだけでプライドが高いだけかもしれませんね。あと自分の「女」という部分に自信はないですね。なんというか、男とか女とかにとらわれないで、「私」を愛せないの!?とか思ってしまう次第です。

拍手

【2017/05/29 20:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170420
ゴリラズが復活して久しいですが、特になにもしていません。またゴリラズで動画作りたいという気持ちは強まりました。

さて、この歳になってやっと納得のいく答えが得られたのですが、どうやら私は夢女子のようです。周りがみんな腐女子で、私も別にBLは読めなくはないので(好き嫌い激しいですが)、なんとなく自覚はないけど私も腐女子なんだろうか、と思っており、周りの腐女子の皆様からは認知しろと言われ続け、ずっと納得がいかないで生きてきたのですが、きっと私は腐女子じゃないです。夢女子です。

ただ、恋愛要素はありません。最近でいうとマスターとサーヴァントとか審神者と刀剣男子とか、あとはトレーナーとポケモンみたいな。つい最近、キャラクターと恋愛をするだけが夢ジャンルというのは古い、みたいな意見を読み、恋愛なしとか、自分自身じゃなくてオリキャラと公式キャラの絡みとか、そういう広義での夢女子っていうのも、今は有りなんですって。その考えにちょっと背中押されたというか、別に私は恋愛物を恋愛物として好きなだけであって、それは別にボーイズに限らず、男女でもガールズでも精神戦にときめくのであって、果ては、ぶっちゃけ性交シーンは気持ち悪かったり。あとは普通に、公式では恋愛関係にないのに二次創作で恋愛関係にしてしまうっていうのは、私の嗜好とはちょっと外れてるのかなって。公式でブロマンスだったりロマンシスだったりなのはかなり嗜好ですけど。

オンラインの友人が「リオ」を可愛くデザインしてくれたので、それをアバターとして夢路線で堂々と行こうかと思ってます。ちょっとすっきりしました。

今は昔観てたアニメを観直したり、昔読んでたラノベを読み返したり、のんびりしてます。ウタウは薪宮3きょうだい下ろしました。妄想も捗ってます。

今お気に入りのユーザーさんは狐狛さんです。カイ薪の背の差たまらん。あとまっきーには長いものを振り回させたい。

拍手

【2017/04/20 21:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>