忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 05:16 】 |
アメジン・フィル
AMAZINE PHIL! 訳してみた

拍手



- 表紙 -
 

 
 
- 1 -

emoji←今月の犬

やっほー! こちらフィル、初めてのミニコミ誌にようこそ! 落書きがしたかったのと、全部インターネットでするせいでペンの使い方を忘れてるんじゃないかと思って始めました。
俺の中に通じる小さな窓を楽しんでくれると嬉しいし、また来月お会いしたいな!

追伸 もしこれを40年後にみつけたら、俺から君のエイリアン・オーバーロードによろしく言っといてね!

#自撮り失敗 ジャスティン・ビーバーの犯罪写真みたい


- 2 -

7月に学んだこと

・人に会う仕事には常にお菓子を持って行く(ドーナツ=★★★★★)
・アイフォンを持った絵文字を使わない人は信じない
・アニメの羊は実在する!


- 3 -




- 4 -

うろ覚えでポケモンを描く!

ダンに記憶だけで3匹のポケモンを描いてもらった!

・ナゾノクサ
・ブーバー ←え
・ニャース

・フーディン ←描いてみて!


- 5 -

ランダムツイート!

世界が何を言っているのか見るのに言葉のランダムな組み合わせをツイッターで検索するのが好き。今日の言葉はこれ ”ベーコン” ”悲しい”

・ベーコン嗅いだけどベーコンじゃなくて悲しい
・悲しかったら手を動かしてベーコン調理ごっこしなよ
・ベーコンですら私と電話の前で待ちたくない 悲しい
・ベーコンを床に落とした悲しい出来事
・変わり物で不自然な子どもがプラトンから作ったみたいなベジタリアンベーコンが悲しい
・このベーコンはカリカリしてない なんてこと わたしは悲しいことにベーコンすら作れない
・悲しいことにメープルベーコンドーナツドッグを食べたことがない

来月は [ ? ] + [ ハムスター ]


- 6 -

放射能の浪費を防いだ時、サリーは人々の靴をコントロールする力を得た… 全世界は今、彼女がくしゃみをする度タップダンスする。

詩とはそれらが韻を踏み、韻もまたライムを持っている、それだけで良い。私は背にとげとげの羽を持ち、医者に診せるべきだが脚がない。


- 7 -

おかしな予測検索

”なぜトカゲは”
・なぜトカゲはガラスをひっかくのか
・なぜトカゲは口を開けるのか
・なぜトカゲは頭を上下に動かすのか
・なぜトカゲは穴を掘るのか

”トカゲは”
・トカゲは死んでいるのか冬眠しているのか
・トカゲは妊娠しているか
・トカゲは死んでいるか
・トカゲは死んだか

”トカゲにすべき”
・トカゲがペットとしてされるべき
・トカゲが食べるべきもの
・猫はトカゲを食べるべき
・なぜトカゲはバンジージャンプしてはいけないのか


- 8 -

 
 

- 9 -

君のページ!

以下の形に描き足してモンスターを完成させよ! #AmaZINEPhilをつけてツイートしたら次の刊に載るかも!


- 10 -

アンディに訊け!

アンディ(AndySharkson@Gmail.com)に手紙を書こう! 短い手書きの手紙がほしいな。こんな感じの…
”やぁ、アンディ! 子どもにどんな名前をつけたらいいかな? スーザン、カナダ 「クリント」”


- 裏表紙 -

ちょっと! ここ読まないでよ! ネタバレなんか一切ないよ。
その代わりに、ひとつインターネットでみつけた事実(多分真実じゃないけど)を教えよう。

 鮫の襲撃による死より、ココナッツが落ちて来て死ぬ確率の方が高い!

 「欲しいのは愛だけなんだ」 黒ココナッツ

俺にこするとにおいがする仕組みがわかれば、これはファヒータみたいなにおいがするのに→emoji


メモ ----------------------------------------
 
わかんないところはきれいにすっ飛ばしてます。ここはこうだよ!っていうのがあれば教えて頂けると大変嬉しいです。

・amazine : amazing と zine をかけあわせた造語

・Bunny Zilla : bunny と godzilla をかけあわせた造語
 
・alien overlords て何? 外国の大君? 宇宙人の神? ていうかoverlordsって書いてるので合ってる?

・5ページのツイは全体的に適当訳

・6ページは普通に詩っぽいので訳すのは野暮だったかも。地味にちゃんと韻踏んでるっぽい

・fajita : ファヒータ。メキシコ料理
PR
【2014/12/06 00:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<141212 | ホーム | 141029>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>