忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 06:25 】 |
160326
椎名慶治さんのライブに行ってきました! 備忘録



拍手

----------------------------------------------

あんまり言ってないんですけど、こう見えてSURFACEガチ勢です。解散後はそこまで熱心に追ってはいないんですが… なので、ライブ前日および当日、しばらくいい天気で雪も解けてきていたのに降った時には ああ、こういうひとだったっけな と思ったものです笑

今回のライブも、ギリギリまで参加を考えていました。けど、なにか「行った方がいい」という予感があって。決め手はアフタートーク有りとの情報だったかもしれません。地方ファイナルなので、ってことらしいです。あとは先行販売している別バージョンのCD。私、あんまりライブバージョンとか別バージョンの音源って集めたりしてないんですけど、今回のはなぜだかなんだか欲しかった。「先行販売」ってなってるってことは、ツアー終了後普通に通販とかで買えるようになるのかもしれませんが。物販ではCD買うとサイン入りポストカードが付いてくる☆的なキャンペーン?をやっていたのですが、ポストカード欲しいけど全部持ってる…てなってる私に、スタッフ「全部持ってますかー」私「全部持ってますよ、普通!!」ってちょっと大きめの声で言っちゃった私、普段からは考えられないラフさで自分のテンションが結構アレしてるって自覚を持ったのでした。

結論から言って、参戦してよかったです。椎名単体になってからの初のライブ参戦でしたが、実際のところこっちにバンドライブに来るのは淫靡以来なんですって。だとしたら私淫靡は参加しているので、結構参戦率高くない?? 淫靡の後LAで東京遠征して以来。

で、絶対最前行く!!みたいなガツガツさもなく、というか狭い箱なので普通に一番後ろでも余裕で目ぇ合うんだろうなって感じでゆるゆる参戦してたんですが、なるほど、ヘタに真ん中入っちゃうより、後ろの壁に背をもたれさせて観るほうがかえって見えたりするんですね。半分くらい入った後は後ろを陣取る方が多々…。私はつい前のめりになるタイプなので見づらいと頭では分かりつつついつい真ん中入ってっちゃいましたが笑 いつも思うんですが、サーの頃から、ファンのマナーの良いこと。私もそんなにいろんなアーティストのライブに参加してるわけではありませんが、サーがダントツマナーいい印象。私が一番悪いくらい笑 

で、真ん中入ってっちゃったのが結局は功を奏したんですが、椎名君が、投げた、サングラスを、キャッチしました…!! すごい!!!! とりあえずかけてみました!! まだ嗅いだりなめたりはしてません!! …椎名君、こんなキモオタで変態な私にグラサン拾われちゃって本当に可哀想。いや、最初ね、サングラスかけての登場だったから なんで顔隠してるの!早くそれ取って!そしてこっち寄越して! って念じてたらこっち飛んで来ました とても嬉しいです いや、目ぇチラ見せとか内心 ギャーーーーー て感じでしたけど
 
大体、今までってほとんど最前かそれに近い位置に陣取ってたんで、物が飛んでくる範囲にいませんでしたよね。LAでは2階の最前だったかな。今回はまいた水も当たりました。なるほど、これくらいの距離もいいものですね…!

サングラスについてはツイッター上で運営している歌詞ボットにこっそり報告上げてます。TLに反映されないようにつぶやいた後いいね登録しているので、いいね欄から見られます。

ライブ自体は一瞬椎名君の声が出なくなったり、キーを見失うトラブルがありましたが、終盤には持ち直して、かっこよく終焉を迎えました。その喉不調の一瞬には「お前!! 『CDと一緒だ』って言われるライブの歌声が売りじゃなかったのかよ!!」って思ったものです笑 実際売りかどうか知りませんが、私の周りではよく聞く椎名君の評価です。私それこそ9割がサーのライブなんでよくわかんないんですが、CDと違うって言われるアーティストも結構いるみたいですね。

というか、このひと芸人かな?てくらいトーク上手いですよね彼… メンバーの頭の回転の速いこともとても笑いに通じてました笑 あと、相変わらず観客との掛け合いを楽しむ…ファンもそれ知ってるからか、面白い声かけも多数笑 椎名君も瞬時に反応返して、本当に頭の回転早い笑 
私結構声上げる方ですが、今回はなにも言ってませんよ

最後、終わって帰ろうとしている時、逆走で入ってくるひといて、良く見たらひとりはスタッフで、顔上げたらもうひとりは椎名君で、椎名君、物販にいたんですよ…! 思わず私も逆走しました。ね、私が一番マナー悪いんですよ…。物販に現れること自体は個人的にはあんまり良い印象はなかったりしますが(売れてない、みたいな)、誰であれアーティスト本人と触れ合える機会であれば私はとても嬉しいです。ちょっとフクザツですね…。あ、アーティストと触れ合うって、プライベート×プライベートだととてもドキドキしますけど、仕事×プライベートくらいがちょうどいいかなって思ってます。向こうは仕事、こっちは休み(趣味)みたいな。サイン会とか握手会みたいなね。で、その時は既にボイスボイス買っちゃってたし、なんて声かけたらいいかわかんないし、ちょっと眺めた後退散しました。とても楽しかったです。

おまけ: 上着預けたクローク番号も47番で地味に嬉しかったです
PR
【2016/03/26 17:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<160402 | ホーム | 160320>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>