忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/29 08:17 】 |
150720
マイブームがせいぜい2年しか続きません。

 第三期お笑いブーム到来

今熱いのは磁石です。

自己お笑いブーム第一期は中学生の頃、オンバトをテレビで観てました。芸人さんではドランクドラゴンがテレビによく出るようになった頃かと思われます。第二期は大学生の頃、スピワのDVDをくそかと思うほど買い漁ってました。そして今、第三期、つい先日磁石のDVDを13枚買い漁ったところです。残りは「つづき」で

By the way! I made the stickers this weekend! I felt it's a little poor? But I don't care! I'll explain how to make that XD

1) Stuffs

Clear film labels and protective sheets to block uv.

2) Printing

Print to clear film labels. This image is trial products and a finished product.

3) Covering

Cover the clear film label with protect sheets to protect it from uv. Cover it with a ruler while being careful not to air it.

4) Cutting

Cut!

5) And sticking!

I put it on my car :D I'm very satisfied~ X)

拍手


つづき --------------------------

「磁石ってどんなひと?」と問われてひとことで答えられないのが惜しいところなのですが、あえて言うと「だいじょうブー」とか「丁度!?」とかが有名ですかね。それも最近では使ってないように思いますが。磁石はこのネタ言えば大体伝わるってネタをひとつでいいから広めようぜ、って思ってましたが、買ったDVDを順々に観て行くと、毎年違うことに挑戦していて結構パワフルなひとたちでした。ノンストップ漫才、私好き。

磁石にハマったきっかけは佐々木さんのまとめつっこみだったわけですが、私昔小さい頃、まぁ年齢的なものもありますが、お笑いのなにが楽しいのかわからない冷めた子どもだったんですよね。日常ではありえないようなことを言って笑って何が楽しいの?くだらない、みたいに思ってました。そんな時に現れたのがスピードワゴンで、潤さんの「アタシ認めないよ」から一気にお笑いについてハマっていったわけです。「私も認めないよ!!」てのっかれたところから。そんないきさつより私はお笑いは「漫才派」で「ツッコミ派」です。ツッコミの比重が大きめの漫才が好きみたいですね。ザ・パンチとかハライチとかが大好きです。

第三期ブームのきっかけは流れ星の肘神様で、ただ流れ星がどんなひとたちだったかが一致しないまま観てて、別のネタで観たことあるネタを扱ったことにより「ああ!」となり、そこから以前観てたコンビを検索していって火がついた感じです。最後「はい、流れ星☆」てやってくれたらすぐ一致したのに。元々スピワ漁ってたことによりホリプロ芸人についてはちょっとだけ詳しく、磁石のネタ観たーい、つって今に至りました。元々コレクター気質なので、これって印税入るヤツ?て言いながら新品購入。私の懐的には痛手でしたが、印税発生しなかったら本当に損しかないです。だってキングが貧乏強調してくるから…

で、佐々木さんのツッコミがツボだったわけですが、直近だと二段ツッコミ? 私まとめボケ×まとめツッコミはちょこちょこ入れてってほしいくらい佐々木さんのまとめツッコミのファンで。ボケと同時にツッコんでいくのがナイツだとしたら、磁石はその逆って感じ。永沢さんが全部ボケた後に佐々木さんがまとめてツッコんで行く。あー、私佐々木さんの「それはさておくんじゃねーよ」すごいツボでしたー。YouTubeで動画検索してみたら、ヴィジュアルがいいんですよねこのふたり。お笑いとしてはちょっと不利ですけど。あ、話逸れますが単独の中で役割反転することがあるんですけど、永沢さんのツッコミかっこよかったです。これもたまにやってほしい。

THE MANZAIとかほとんど毎年決勝出てるのになぜかぱっと売れないコンビですが、ネタはおもしろいので辞めないでほしいと思ってます。2012年事件とかあったけど。あとはこのふたりあんまり仲好くないのかなぁ?とか思いますww 佐々木さんが自身の結婚について永沢さんに話してなかったとか、ふたりの会話が、カメラ回ってるからかもしれないけど、割と敬語だったり。あと永沢さんのガバガバのボケを佐々木さんが拾わなかったり。その割には家族ぐるみで仲よさそうだったりするんですよね。企画VTRで永沢さんのお母さんが出てきたり。音楽に佐々木さんの弟さんが関わってたり。
PR
【2015/07/20 13:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<150808 | ホーム | Thank you!!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>