忍者ブログ
  • 2024.06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.08
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/07/05 02:59 】 |
170305
結論から言うと、今年のOMFには参加しません。という現状報告です。

5月までに作業が終わりそうにないのと、まっきーでもう1本上げたいっていうのも企画倒れになりそう。OMF参加用作品は作業状況によってはひょっとしたら夏の杯に出せるかもしれませんが、現時点で未知数です。

そして、潔く今は作業をしてません。どこに上げるでもなくイラストを描いたりUTAUを触ったりするのが楽しいのでそうしています。ちょっと休息。

拍手

PR
【2017/03/05 12:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170210
今は平民の独身なので、貴族の独身になりたい。



今、支社で契約社員として勤めてるのですが、そこがゆくゆくはなくなることが決定していて、なくなった後は本社で雇ってくれるって話になってて、本社勤めになったら正社員の試験を受けてみようかな、って思い始めました。お金が必要です。単純に。

私は今の、お給料は少ないけれど責任も少ない、プライベートの時間を持てる生活をとても気に入っているので、正社員になって仕事に割く時間が増えて、動画作りなど趣味に費やせる時間がなくなってしまったら残念です。比較的ホワイトなので大丈夫かな。集中力や体力は年々衰えている気がします。歳ですか。

拍手

【2017/02/10 20:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170202
今年は虫歯を治そうかなぁ… だーいぶ昔から放置してます、痛みがないので。

拍手

【2017/02/02 06:54 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170120
仕事上のメールに「ご親切にありがとう」って一文の入った返信もらって泣くなど。SNSで炎上案件が目に入るだけでアドレナリンで沸騰しそうになったり。ちょっと疲れてるかもしれないです。

今作ってるモーション、1日100フレームくらい進めないと目標日までに完成しなさそうという試算が出ました。イケるかな。

拍手

【2017/01/20 20:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
170107
新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の結果発表いってみます → 160107 

・卵片手割り
 割とあっさり両手ともできるようになりました

・春の七草を覚える 
 すずな
 すずしろ
 なずな
 はこべら
 せり? (○)
 だいこん(× すずしろのこと)
 かぶ(× すずなのこと)
  (○ ほとけのざ)
  (○ ごぎょう)

・秋の七草を覚える
 おみなえし
 ほとけのざ(× 春の七草)
 はぎ
 すすき
 ?
 ?
 ?
  (○ ききょう)
  (○ なでしこ)
  (○ くず)
  (○ ふじばかま)

・七福神を覚える
 大黒天
 布袋尊
 福禄寿
 毘沙門天
 恵比寿天
 寿老人
 弁財天
 
・福神漬けの材料を覚える
 だいこん
 しいたけ
 れんこん
 ごま? (△ しいたけ入れたらごまは入れない)
 しょうが? (×)
 なす? (○)
 かぶ? (×)
  (○ なたまめ)
  (○ きゅうり)
  (○ しその実)
 
・スネークウォークをマスターする
 理屈はわかったけどスムーズにできるには至らず

・サイドウォークをマスターする
 ちょっとなにいってんのかよくわからない

拍手

【2017/01/07 17:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>